2017/09/01

【Vol.431】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.431

[September 1/2017 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 オーガニックヘアケアで素髪が蘇る(水上洋子)

:: 「生活便」おすすめオーガニック

石けんシャンプーで髪のボリュームキープ(水上洋子)

 
   
   
 
 

オーガニックヘアケアで素髪が蘇る

 
 
 

からだにとってリスクが大きいヘアケア

先日、まだ十代だというのに、髪の薄さに悩み、増毛してきれいになりましたというストーリィのテレビCMを見かけました。

 

なるほど、今の子供は、もう赤ちゃんの頃から、合成シャンプーを使っているので、髪のことで悩んでいる子供や若い人が多いはずと思いました。

合成シャンプーは、髪を溶かして細くしていくだけではなく、頭皮も溶かしていくため、毛根がダメージを受けます。

そのため、子供のころから、髪が頭皮に張り付いたまま、あるいは、髪の分け目が妙に白いという状態になってしまいます。

さらに合成シャンプーの問題は、髪を細くしたり、薄くするなどの外見的なダメージを与えるだけではなく、体の中にも入り込み、健康をも脅かすことです。重い生理痛、子宮関係の病気が急速に増えていることも、合成シャンプーとは無関係とは言えません。

もうひとつの大きな問題は、ヘアダイ。高年齢の女性から、若い男女や子供にまで及んでいます。しかし石油合成成分の美容素材で作られたヘアダイは、何年も前から、「ガンにかかるリスクが高くなる」と警告されていました。

今、あまりにからだにとってリスクの多いヘアケアが当たり前になっています。

 

本当の美と健康を守るために、素髪美人を目指しませんか?

 
 
 
 

女性の身体は、次世代の子供とも深く関わりあっています。

だからこそ、体にリスクをかけるような美容法は避けるべきなのではないでしょうか。

また女性たちが、合成シャンプーやヘアダイの危険性についてよく知らなければ、お母さんになったとき、そうしたものを子供たちが使うことを「良し」とすることでしょう。

自分自身を守るために、そして子供たちの健康を守るためにも、女性たちは、毎日、使うものを真剣に考えてほしいのです。

今まで合成シャンプーを使ってきた人が石けんシャンプーに変えたえたとき、すぐに心地よく洗え、抜け毛が減ったと喜ぶ人もいます。

しかしいっぽうで、「きしみ感が大きい」、「ごわごわになってしまう」と言う人もいます。この違いは何でしょうか?

じつは石けんシャンプーでうまく洗えない人ほど、合成シャンプーによる髪のダメージが大きいということなのです。

それはキューティクルがまだ少し残っているか、あるいは完全に消失しまっているかの違いです。

そのためたいへん残念なことに、髪のダメージがひどい人ほど石けんシャンプーでうまく洗えないので、もとの合成シャンプーに戻ってしまうのです。 しかしそのままでは、髪と頭皮はますます大きなダメージを受け続けるので、年々、髪の悩みが大きくなっていくはずです。

合成シャンプー、そしてヘアダイにさようならをして、本当の健康で美しい髪を取り戻しませんか?

 
 
 

:: 「生活便」おすすめオーガニック ::

 

石けんシャンプーで髪のボリュームキープ

 

「オーガニック生活便」では、スタッフたちが何年も石けんシャンプーを使っていますが、抜け毛や薄毛で悩んでいる人はいません。

今、多くの方たちが、抜け毛や薄毛で悩んでいる中、長年、石鹸シャンプーを使ってきたスタッフたちは、髪がつややかで豊富で周りの方々からうらやましがられることもよくあります。

長年、石けんシャンプーを使い続けたスタッフの髪が健康だからこそ、自信を持って「オーガニック生活便」は、皆様に石けんシャンプーをおすすめしています。

また安心安全なヘアダイとして、ぜひヘナを試してみてください。もともとヘナは、髪に艶とハリを与えるヘアトリートメントして使われてきたものです。ヘナにはリラックス効果もあるので、何かとストレスが多い方にもおすすめです。


キューティクルのある、ハリのある髪が蘇る

素髪の艶シャンプー 500ml アルテ >

 
 

まずは石けんシャンプーを試してほしい!!

素髪の艶シャンプー&コンディショナー お試しセット アルテ >

 
 

しっかりと白髪を染めたいときに

マハラニ ハーバルカラー5(ダークブラウン) 100g >

 

貴重な石臼挽きヘナだから、トリートメント効果が高い!

マハラニ ヘナ100% 石臼挽き 100g >