2017/08/20

【Vol.430】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.430

[August 20/2017 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 髪と頭皮のエイジングケア(水上洋子)

:: 「生活便」おすすめオーガニック

「石鹸シャンプー&ヘナ」で健康な髪が蘇る!(水上洋子)

 
   
   
 
 

髪と頭皮のエイジングケア

 
 
 

合成シャンプーは、頭皮を老化させてしまう!

合成シャンプーの不安は、髪のキューティクルを消失させて細くしてしまうだけではなく、使うたびに頭皮細胞を酸化(つまり老化)させてしまうこともあります。

 

頭皮が老化するということは、当然のことながら、額のシワだけではなく、顔のたるみに繋がります。

合成シャンプーに使われている洗浄成分の合成界面活性剤は、頭皮の表面を老化させるだけではなく、浸透性がいいため、頭皮の奥にも入り込みます。そして体内に蓄積し、様々なアレルギーや体調不調の原因となります。

つまりは、合成シャンプーは、頭皮だけではなく、顔やからだ全体を老化させてしまうのです。

ぜひ安心安全な石鹸シャンプーに切り替えて、頭皮の老化の心配のないオーガニックヘアケアを始めましょう。

 

ヘアダイも老化を促進

 
 
 
 

頭皮の老化は、合成シャンプーだけでなく、ヘアダイも大きく影響しています。

これまた石油原料のオンパレードなので、ヘアダイをするたびに、頭皮を酸化(=老化)させてしまうことになります。その証拠に、ヘアダイが一般的なことになってから、近年、薄毛で悩む女性が増加しています。

それにしても今や、頭皮を老化させてしまうような美容が当たり前になっていることもとても不安ですね。若者はもちろん、子供までその影響を受けています。頭皮の老化は、髪の分け目が妙に目立つ女の子が増えています。

そうした不安を避けるためには、一人一人が、自分を守るため、そして家族を守るため、何が本当の意味での美容として役立つのかを見極める目を持つ必要があります。

 
 
 

:: 「生活便」おすすめオーガニック ::

 

「石鹸シャンプー&ヘナ」で健康な髪が蘇る!

 

髪の薄毛やボリュームがないことに悩む人が増えていますが、オーガニックヘアケアで髪は蘇ります。そのポイントが、石鹸シャンプーを使うこと、そしてヘアダイとしてヘナを使うことです。

実際に、石鹸シャンプーとヘナで、「髪が生えてきた!」という人が多くいます。実は、「オーガニック生活便」のスタッフたちも驚いています。

ぜひ髪のボリュームに悩んでいる方は、「石鹸シャンプー&ヘナ」を試してみてくださいね。


石鹸シャンプー入門者も洗いやすいと人気

素髪の艶シャンプー 500ml アルテ >

 

髪に艶とハリを与える植物エキスを数多く配合

素髪の艶コンディショナー 500ml アルテ >

 

オリーブオイル配合の石鹸シャンプーだから髪がまとまる

パックスオリー シャンプー 550ml 太陽油脂 >

 

髪をふんわりと柔らかく仕上げる

パックスオリー リンス 550ml 太陽油脂 >

 

髪にボリュームと艶を与える

マハラニ ヘナ100% 石臼挽き 100g >

 

落ち着いたブラウンに染めてくれる安心ヘアダイ

マハラニ ハーバルカラー5(ダークブラウン) 100g >