ABOUT

アイシス「オーガニック生活便」について

毎日使うものは、安心できる自然素材のものにこだわりたい。
そんな思いを応援するアイシス「オーガニック生活便」はどれもアイシスがしっかり取材をして、安心安全な商品をセレクトしています。

アイシス「オーガニック生活便」は、美容から食事、衣服から雑貨まで、オーガニックな生活を提案します。

人と地球にやさしいオーガニックライフがしたい。
今、そんな人が増えています。
でもどこに行ったら、オーガニックな日常品が手に入るかわからない。そんなひとのためにアイシス「オーガニック生活便」を立ち上げました。

オーガニックコスメ、オーガニックフード、雑貨や衣類など、「オーガニック生活便」でお取り扱いしている商品は、NGOアイシスガイアネットが消費者の立場から選んでいます。



「オーガニックライフを提案する」NGOアイシスガイアネットとは

1999年より日本初の環境マガジン「アイシスラテール」や「オーガニックコスメ」シリーズを出版するなど、メディアを通じて、オーガニックライフを広めてきました。

この60年ほど前から、私たちの身の回りには、主に石油を原料とした化学物質があふれるようになっています。農薬や食品添加物、化粧品、シャンプーや洗剤、プラスチックの雑貨など、石油から作られた化学物質が多用され、それが深刻な環境汚染になっています。

環境汚染は、私たちの体内汚染の原因となり、アレルギーやアトピーに悩む人が増え続けています。でもただ心配しているだけでは何も変わらない!というわけでアイシスガイアネットはオーガニックライフを広げる活動を続けてきました。

オーガニックなものにこだわる人が増えれば、それは環境全体をきれいにすることにつながる、またオーガニックな良品を作るメーカーを広く知らせることによって、オーガニックな仕事が増えていくこともさらに明るい未来を作ることにつながると考えています。