2018/01/01

【Vol.443】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.443

[January 1/2018 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 自然からの贈り物を大切にする暮らし、オーガニックライフ (水上洋子)

 
   
   
 
 

自然からの贈り物を大切にする暮らし、オーガニックライフ

 
 
 

自然は、私たちに本当にたくさんの贈り物をしてくれています。

たとえば空気、
それは自然の樹々や森が吐き出した息です。

その息は、地球を丸ごと包み、あらゆる生き物に守ってくれています。

 

たとえば水、
森に降り注ぐ雨水を、樹々の根がしっかりと捉え、滲みだした水が川となって
流れ、私たちに届けられています。

そしてたとえば健康な大地、
そこではあらゆる生命にとって必要な食べ物が育まれ、豊かさが生まれています。

でも残念ながら、今、
私たちは、自然が、誰に対しても無償で贈ってくれているものが、いかに貴重なものかが見えなくなってきているようです。

悲しいことに、日々、世界中の森林が消えていっています。

自然の森が消えると、空気もまた作られなくなってしまいます。

そしてまた大地が水を捕まえることが出来なくなり、砂漠が広がっていっています。

オーガニックライフは、自然がどんなに多くのものを私たちに贈り、そして守ってくれているのかを見つめ直し、本当に大切なものは何かを知ることから始まります。

自分や周りの人たち、そして地球の生き物が健康に生きられますように、そして未来の子供たちが棲めるきれいな地球が残っていますように。

そんな願いをこめて、「オーガニック生活便」は、自然とともに生きる暮らしを見つめて、今年もまたオーガニックライフを応援していきます。

2018年が、
平和で幸せな調和に満ちた年になりますように──────────────