2017/12/01

【Vol.440】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.440

[December 1/2017 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 家族の健康と幸せを守るオーガニックママになるために(水上洋子)

:: 「生活便」おすすめオーガニック

赤ちゃんには安心安全なものを使ってあげたい(水上洋子)

 
   
   
 
 

家族の健康と幸せを守るオーガニックママになるために

 
 
 

赤ちゃんを洗うシャンプーは安心安全なものを選んでいますか?

アレルギーやアトピーに悩む子供が増え続けています。環境汚染や自然とは言えない食べ物が多く出回っている影響が大きいと思います。

 

だからこそママたちには、しっかりと本当に安心安全なものを選べる目を養ってほしいですね。 たとえばママが合成シャンプーや合成ボディシャンプーの害を知らなければ、赤ちゃんのときからそれを使い続けることになります。

合成シャンプーや合成ボディシャンプーの洗浄成分である合成界面活性剤は、たんぱく質を溶かしてしまう作用があります。

まだ柔らかな赤ちゃんの頭皮、髪、素肌、洗うたびに少しずつ溶けている……!

本当に怖いですね。

その結果、いつも子供が痒がったり、赤みがあったり、アトピーが悪化したりということになってしまいます。でもママは、その原因がわからないまま、悩むことになります。

 

オーガニックママを目指して

 
 
 
 

「うちの子供は、赤ちゃんのときから、石鹸で髪もからだも洗ってきたんですよ。だから髪がすごく綺麗ですねって、みんなに褒められます」

そんな話をしていたのは、「オーガニック生活便」のスタッフの一人です。ほっとしました。

こういうママに育てられる子供は幸せだなと思いました。

やはり子供や家族の美と健康をしっかり守る役目はママにかかっています。

ママには、ナチュラルで、本当に安心安全なものを知っていることが求められます。

流行の美容やCMに振り回されるようでは、ママとしてはとても不安です。

赤ちゃんができてからオーガニックママになるのではちょっと遅いかもしれません。

まだシングルの女性も、たよりになるオーガニックママを目指して、まずは、今、使っている台所洗剤やシャンプーを石鹸ベースのものにしましょう。

石鹸は、自分や家族を守るだけではなく、外の環境も守ります。

自然を大切にする人は、自分や家族を守ることができます。

 
 
 

:: 「生活便」おすすめオーガニック ::

 

赤ちゃんには安心安全なものを使ってあげたい

 

赤ちゃんには、絶対、安心安全なものを使ってあげたいですね。

昔から肌荒れに使われてきた黄カラスウリと、肌に潤いを与える白樺樹液で作られた、赤ちゃん用のスキンケア用品があります。「ぷろろ健美堂」が作っているシリーズです。

ピュアな植物の力で赤ちゃんを守ってあげたいという思いから、天然成分のみで作られています。敏感肌の人にもぜひ試してほしいこだわりのオーガニックコスメです。


赤ちゃんだけでなく敏感肌の人にもおすすめ

ぷろろ赤ちゃんの石けん 100g  ぷろろ健美堂 >

 

赤ちゃんの素肌は、ナチュラルな白樺樹液と黄からすうりで守る

ぷろろ赤ちゃんのはだすい 100ml  ぷろろ健美堂 >

 

赤ちゃんの肌に白樺と黄からすうりのクリームを

ぷろろ赤ちゃんのくりいむ 28g ぷろろ健美堂 >

 
 

赤ちゃんの肌ケアにうれしい! 赤ちゃん肌用3点セット

ぷろろ赤ちゃん用3点セット ぷろろ健美堂 >