2016/06/20

【Vol.388】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.388

[June 20/2016 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 オーガニック・エイジングケア(水上洋子)

:: 「生活便」おすすめオーガニック

天然成分100%のスキンケアで、美しく健康な素肌を(水上洋子)

 
   
   
 
 

オーガニック・エイジングケア

 
 
 

合成成分は老化を促進してしまう!

最近、エイジングケアコスメが注目されています。意外にも若い年代にもエイジングケアコスメが求める人も増えているとか。

一般的なエイジングコスメは、コラーゲン、セラミド、ザクロエキス、あるいは朝鮮ニンジンなど、いろいろな成分を売りにしています。

 

でもそのエイジングケアコスメの全成分をよく見てみると……、石油から作られた合成成分のオンパレード。

使った瞬間は、にわかに肌につややハリが出たり、シワが薄くなったように見えることもあるようです。

その理由は、つややハリ、シワを目立たなくしてくれるのは、合成界面活性剤と合成ポリマーが配合されているからです。合成界面活性剤は、肌の奥に浸透して細胞を膨張させてしまいます。その結果、一時的なハリが出ますが、次の瞬間には、細胞は壊れ、中身がどっと出て死滅してしまうことに。また合成ポリマーが、肌の表面を覆ってビニールコーティング状態になるので、ツヤが出て、しわも一瞬、目立たなくなりますが、皮膚呼吸が困難になります。

でも夜、コスメをすっかりオフすると、鏡には、急に老け込んだ顔が映っていることでしょう。

結果的には、合瀬界面活性剤も合成ポリマーも肌を酸化=老化させてしまうのです。

 

エイジングこそオーガニックコスメ

 
 
 
 

たしかに年をとっていくことを変えることはできません。それは自然のルールですから。

でも合成成分の化粧品のケアを続けるということは、老化を本来以上に促進させてしまうことになります。

となると、正しいエイジングケアは、合成成分を一切、含んでいないオーガニックコスメを使うこと。 最近は、合成成分がパラパラと入った曖昧なオーガニックコスメも多いのですが、老化対策としては、合成成分は徹底して避ける必要があります。 ローズやローズマリー、ゼラニウムなど、数多くの抗酸化植物があるので、そうしたものが配合されたオーガニックコスメがエイジングケアにおすすめです。そのオーガニックコスメに、全く合成成分が使われていなければ、植物はその効果を十全に発揮することができます。

エイジングケアを通じて本当の植物の力を知ると、きっと自然がいかに私たちに素敵な贈り物をしてくれているかということに気づかされることでしょう。

本当の植物の力を知るためにも、ぜひピュアで本物のオーガニックコスメを使ってください。

 
 
 

:: 「生活便」おすすめオーガニック ::

 

天然成分100%のスキンケアで、美しく健康な素肌を

 

「オーガニック生活便」では、スキンケアは天然成分100%のコスメのみを扱っています。そのため、ひとつのメーカーのすべての製品を扱っているわけではありません。というのは、ひとつのメーカーがすべて天然成分100%で製品を作っているわけではなく、合成成分が配合された製品もあるからです。

化粧品の全成分を理解するというのは、たしかに難しいのですが、オーガニック生活便で取り扱いしているものであれば、必ず天然成分100%のものを選ぶことができます。

ぜひ天然成分100%のスキンケアで、美しく健康な素肌を保ってください。


アマゾンの抗酸化オイルでふっくらしっとり肌に

パラカシオイル 10ml サポートジャングルクラブ >

 

ローズをはじめ、35種類のエイジングケア植物を凝縮

アルテ ローズモイスチャークリーム 40ml >

 

ローズヒップとアマゾンの植物でエイジング

インテンシブフローラルオイル 40粒入 マルティナ >