2017/11/10

【Vol.438】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.438

[November 10/2017 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 いつまでもきれいな肌を保つ秘訣は、オーガニック(水上洋子)

:: 「生活便」おすすめオーガニック

天然成分100%にこだわる(水上洋子)

 
   
   
 
 

いつまでもきれいな肌を保つ秘訣は、オーガニック

 
 
 

肌の美しい友人が使っている化粧品は?

先日、嬉しいことがありました。

 

初めて「オーガニック生活便」に電話相談された方の言葉、「肌がとてもきれいな友人がいるので、いったいどんな化粧品を使っているのか聞いてみました。そうしたら、その友人が『私はずうっと前からここで売っている化粧品を使っているのよ』と「オーガニック生活便」のカタログをプレゼントしてくれたんです」。

「その友人はとても肌がきれいなので、いつもしっかりファンデーションを塗っているのかと思ったら、素肌にパウダーをはたいているだけよ、というので驚きました」。

やはり天然成分にしっかりこだわっている化粧品を使っていれば、きれいな肌が守れるのだ!と、改めて確信させられました。

 

本物のオーガニックコスメでなければ意味がない

 
 
 
 

今、いろいろなオーガニックやナチュラルをうたう製品が出ていますが、全成分をよくみると、合成成分がかなり多く使われているのが現状です。

悲しいことに、先日、ブランド名に「オーガニック」という言葉を使っているアメリカのメーカーのシャンプーが、実は全成分と中身が違うということが判明して、回収騒ぎになっていました。かなり有名なブランドなので、驚いた人もけっこういたようです。

「私はずうっとそこのシャンプーを使っていましたよ、ショック!」という人がけっこう身近にいました。

うたい文句のオーガニックだけではあてになりません。やはり、成分をしっかりチェックしなくては、本物は選べません。

いつまでもきれいな肌を保つ秘訣は、本物のオーガニックです。 「オーガニック生活便」は、これからも変わらぬことなく、頑固に本物のみをお届けしていきます!

 
 
 

:: 「生活便」おすすめオーガニック ::

 

天然成分100%にこだわる

 

全成分をチェックして化粧品を買うといっても、なかなか一般消費者が、化粧品の全成分を読み取るのは難しいですね。

そんな消費者のために、「オーガニック生活便」は、全成分をしっかりとチェックして、製品を紹介しています。

天然成分100%にこだわることの良さは、安心安全というだけではなく、美容植物の本来の力が、発揮されることです。


南アルプスの湧水で蒸留したハーブ水、余計なものを一切入れずに作りました。植物のパワーをピュアなままにお届けします。

『アルプスのハーブ物語』シリーズ アルテハーバルウォーター >

 

天然乳化のクリームだから安心、乾燥の季節にたよりになる34種類の植物エキス配合

アルテ ローズモイスチャークリーム 40ml >