2017/07/10

【Vol.426】 アイシスオーガニックレター

 

Vol.426

[ July 10/2017 ]

季節のオーガニックに関するお話や
商品情報を毎月3回お届けします。
発行*アイシス編集部

(online shop) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

☆彡 素肌と素髪を大切にする オーガニック・ビューティ (水上洋子)

:: 「生活便」おすすめオーガニック

素肌と素髪の美しさを取り戻しませんか。(水上洋子)

 
   
   
 
 

素肌と素髪を大切にする
オーガニック・ビューティ

 
 
 

見かけを追求する現代のプラスチック・ビューティ

最近の美容の傾向を見ていると、どんどん自然からかけ離れていっていることが気になります。ヘアダイ、エクステ、ネイルアート、そして誰もが同じような顔になってしまうような過剰なメイク……。

 

どうやら自分ではない誰かに「変身」することが美容になっているようです。

でもそうした美容の傾向は、女性たちのからだに大きな負担をかけています。何故ならこうした「変身」に必要な美容素材がことごとく、石油から作られた合成成分だからです。

つまり今の美容は、石油合成成分のプラスチックで覆われているのに等しく、いわばプラスチック・ビューティ。

そうしたプラスチック・ビューティを続けるうちに……、メイクなしでは見せたくないほど素肌は荒れていき、髪の乾燥や抜け毛に悩むことに。本来の素肌や髪がじょじょに不健康になっていっているのです。

石油から作られた合成成分は、たんに素肌や髪など外見上の問題だけではなく、からだの内側にも運ばれて蓄積していくという深刻な問題があります。

アレルギーや生理痛、女性特有の病気、そのほかの疾患に悩む女性が増えているのは、プラスチック・ビューティと無関係とは言えません。

 

自然の美しさは、健康や幸せと結びついている

 
 
 
 

残念なことに、素肌や本来の髪が美しい人がとても少なくなってしまいました。

石油で全身を覆うプラスチック・ビューティから、自分の素肌や髪を解放しませんか?

実は、本当に健康な素肌は、ファンデーションで覆った肌よりも、はるかに美しい輝きを持っています。

また髪本来の艶=キューティクルがある健康な髪は、とても美しい光を放っています。

もともと自分自身が持っているはずの、本来の美しさをもう一度、取り戻しませんか?
そう、自分の素肌と素髪を取り戻しませんか?

まずは、ほかの誰とも違う、自分の美しさに気づき、それを大切にしたいものです。

オーガニック・ビューティは、自然の力に敬意を払い、その力を活用します。
そして私自身の自然を大切にします。

オーガニック・ビューティは健康な生命と結びついており、内側から力強く輝きます。
オーガニック・ビューティは、自分の健康に加えて、周囲の人々、動植物、そして地球の健康にも配慮します。

だからこそオーガニック・ビューティは、幸福感ともつながっているのです。

 
 
 

:: 「生活便」おすすめオーガニック ::

 

素肌と素髪の美しさを取り戻しませんか。

 

「オーガニック生活便」では、一切の石油原料が使われていない製品だけを紹介しています。それは、本来の素肌そして素髪の健康と美しさを大切にしてほしいからです。オーガニックな製品で育まれた素肌や髪の美しさは、偽物ではなく、本物。つまり、実力です。 本物のオーガニックな製品は、私たちの素肌や髪の健康や美しさを守るだけではなく、心やからだをも守ってくれます。

髪のキューティクルを取り戻して、素髪美人になる!

 
 

シンプルケアで、素肌の健康と美を取り戻したい!