2015/10/10

【Vol.363】 アイシスオーガニックレター

   
 

ISIS ORGANIC LETTER

Vol.363 [October 10/2015 ]

 
 

季節のオーガニックに関するお話や商品情報を毎月3回お届けします。

発行*アイシス編集部

ONLINE SHOP 
(pc) http://www.isis-gaia.net/
(smart phone) http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile) http://www.isis-gaia.net/mbp/

 

【 C O N T E N T S 】

毎日をもっと元気に心地よくする、安心安全なオーガニックライフに役立つ情報をお届けします。

:: Feature Story

内側から輝くオーガニック・ビューティ

☆彡 自然から遠ざかりつつある美しさのイメージ

☆彡 本当の自分を見つめるオーガニック・ビューティ

:: お知らせ

国際オーガニックコスメシンポジウム

 
 
 

内側から輝くオーガニック・ビューティ

 

自然から遠ざかりつつある美しさのイメージ

最近、気になるのは、女性が求める美しさが、どんどん自然から遠ざかっているように感じること。

即効性をうたう合成成分が主体の化粧品、ヘアカラー、ネイルアート、目を大きく見せるコンタクトレンズ、まつげのエクステ、誰もが同じ顔になってしまいかねない過剰なメイクなどなど。本当の自分がすっかり見えなくなってしまうような美しさが追求されているわけですが、その美しさを実現してくれる製品の素材は、すべて同じ、石油から造られた合成成分です。

これらの製品は今、若い世代から高年齢の女性まで、そしてともすれば子供たちまでを巻き込んでいます。

自然から遠い美容法は、華麗な演出のCMや雑誌広告によって賛美され、人々の心をあおります。

でも自然から切り離された美は、本当の健康や幸福感とは結びつくはずはなく、ともすれば美しさへの追求が、慢性的な肌荒れや深刻な病気へと導いてしまう危険性があります。たとえば化粧品の合成成分は素肌にダメージを与えるだけではなく、アレルギーや発がん性が報告されています。

本当の自分を見つめるオーガニック・ビューティ

今一度、自然からかけ離れた美しさを冷静な目で見つめ直す必要がありそうです。

まずは規格にはまった退屈な美のイメージから自由になりませんか。

そしてそれぞれの人が個性的でかけがえのない美しさを持っており、年齢とともに成熟していくものであることを思い出したいものです。

そう、本来の美しさとは、自然としっかりと結びついたナチュラルなものであることを忘れたくないものです。

自然と結びついた美しさは、真の健康や幸福感を与えてくれるので、内側から輝くことを可能にしてくれます。

本当の自分の美しさと、安定した健康と、そして幸せ感を守るために、自然の恵みを尊ぶオーガニック・ビューティを実践していきたいものですね。

 
 

:: お知らせ :: 

国際オーガニックコスメシンポジウム
〜アジアにも本物のオーガニックコスメが広がっていく予感〜

2015年10月1日、「日本オーガニックコスメ協会」は、韓国で開催された国際オーガニックコスメシンポジウムに出席し、「日本のオーガニックコスメの現状」というテーマで講演しました。このシンポジウムは、24日間に及ぶ大々的なオーガニック産業エキスポ開催中に開かれました。インド、ヨーロッパ、韓国、そして日本の代表者がオーガニックコスメの今後の可能性について話しあいました。アジアにも本物のオーガニックコスメが広がる予感がする、とても意義のあるシンポジウムでした。


国際オーガニックコスメ・シンポジウムに参加した講演者たち。

韓国オーガニック産業エキスポの会場内の広場。
有機栽培の花が見事な塔になっていた。

韓国オーガニック産業エキスポのブース会場。 やはり韓国コスメが注目されている。

国際オーガニックコスメシンポジウムの詳細は、スタッフブログでも見ることができます。

 
 
 
 
 

ご感想がありましたら、 以下のメールまでお寄せください。

メールアドレス
customer-center@isis-gaia.net
※本メールは自動送信のため返信しないようお願いいたします。

メールマガジンの登録変更、削除はこちら。

http://www.isis-gaia.net/SHOP/mailmag.html

 
 

:: アイシス編集部 ::

〒192-0362
東京都八王子市松木35-16
TEL: 042-675-4666
FAX: 042-675-4608

online shop

(pc)
http://www.isis-gaia.net/
(smart phone)
http://www.isis-gaia.net/smp/
(mobile)
http://www.isis-gaia.net/mbp/